忍者ブログ
毎週のガーデニングのヒントと、インターネット上で公開されているガーデニングに関する動画などをご紹介しております。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり、今年は異常気象ですね。

 

やたらと、局地豪雨が降るようで、昨日も新幹線が止まって、ひどい目に遭いました。

 

いつも言いますが、排水路を掃除して、局地豪雨が来ても、花壇が水没しないようにしましょう!

 

もうひとつ、「腐葉土が放射能汚染」というショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

って、東電はどれだけ放射性物質をまき散らしたんだか....

 

まあ、いつも花壇の上に立っているわけではなし、その腐葉土を使って育てた野菜も移行する放射性物質は1%程度だというし、あまり過剰な反応をする必要もなさそうですが。

 

でも、イヤですよね!

 

ところで、売られている野菜や果物って、本当に大丈夫なんでしょうね。

 

なんか不安。

 

やっぱり、毎日食べる穀物やお野菜は、自分で納得して作るのが一番なんでしょうね。

簡単フラワーアレンジメント講座
簡単フラワーアレンジメント講座

お花をもっときれいに飾れたらいいのにな、と思ったことはありませんか?

堅苦しい生け花教室や通信講座よりも、携帯でも見れる、
無料のフラワーアレンジメント講座があればいいな、という声にお応えして、
希望される方に「簡単フラワーアレンジメント講座」をメール配信することにしました。

通学・通勤の途中でも、休憩時間や昼休み中でも、ちょっと携帯を開いて、
フラワーアレンジメントの基礎を学んでみませんか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア


人気ブログランキングへ

お花の写真

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)今週の園芸作業 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]