毎週のガーデニングのヒントと、インターネット上で公開されているガーデニングに関する動画などをご紹介しております。
理研のグループが、春と秋に2回咲くサクラの品種を開発したというニュースがありましたね。
品種名は仁科乙女で、敬翁桜に放射線を当てて突然変異を起こさせたとか。
この仁科乙女は1株8000円程度で市販されるのだそうです。
もっとも、サクラの中には秋に咲く十月桜という品種もありますし、沖縄では1月から2月にかけてヒカンザクラが開花します。
今年も八重岳や今帰仁城址などでは、すでにちらほらとヒカンザクラが開花しているそうです。
新しい品種が開発されてガーデニングに幅が広がるのはいいのですが、昔ながらの個性的な品種たちも、忘れないようにしたいですよね。
バラ栽培の冬季作業
「バラをきれいに咲かせたい。でも、なかなか思うようにいかない。」 そうお悩みの方も多いのではないでしょうか。 バラ栽培で一番大事なのは冬! 冬の作業の善し悪しが、春のバラの善し悪しを決めると言っても過言ではありません。 この無料レポートでは、バラ栽培における冬季作業の基本について、ご説明しております。 ==> バラ栽培の冬季作業 なお、無料レポート購読により複数のメルマガスタンドから「お花大好き!」が配信されている場合は、お知らせくだされば、対処させていただきます。PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新記事
(01/18)
(01/11)
(12/23)
(12/23)
(08/02)
最古記事
(09/30)
(01/22)
(02/03)
(04/08)
(04/08)
お花の写真