忍者ブログ
毎週のガーデニングのヒントと、インターネット上で公開されているガーデニングに関する動画などをご紹介しております。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日はお忙しいでしょうから、このブログを読まれているのは年が明けてからかもしれませんね。

 

前回は年末年始のお出かけ時の注意事項をお話しましたが、今年は不景気なので巣籠りされる方も多いとか。

 

人が多く集まったり、夜遅くまで過ごしていたりしますと、室内の温度が夜間も維持され、植物が休眠しません。

 

休眠しないということは、水もエネルギーも必要ということです。

 

ですから、開花中の洋ランやシクラメンの鉢花などは、水切れに注意してください。ただし、冬季に根腐れを起こしやすい植物は霧吹きで、葉に直接、水をあげてください。

 

また、ある程度の低温に耐えるシンビジウムなどは窓際で日に当てる方が良いでしょう。夜間には、室内の中央に戻してくださいね。

 

それから、一番大事なのは、いつも使わないストーブやエアコンを使う時には、温風の吹き出し方向に植物が置いていないか、十分注意してください。昼間、乾燥した温風が当たり、夜に急激に温度が下がる、というパターンが植物にとって一番良くありません。
ところで、以前の記事で、お財布.comを使った楽天市場の買い物でポイントを2倍もらう方法をお話しました。

 

要するに、お財布.comに加入して、お財布.comのサイトに入ってから楽天市場のバナーをクリックして、楽天に入り、そこで、買い物をすると楽天のポイントとお財布.comのポイントが二重にもらえるということでした。

 

ところが、楽天カードだと、楽天内で買い物すると、自動的にポイントが2倍たまります。

 

ということは、お財布.comから楽天に入って、楽天カードで買い物すれば、実質、ポイント3倍もらえるということです。

 

お財布.comに加入する手間と楽天カードに加入する手間だけで、あとは全部、自動的に1万円ごとに300円返ってくるわけですから、こんなオイシイ話はないですよね。

 


本年も、ブログ「今週の園芸作業」をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

 

事典エイトグループでは、来年に向けて、新しい試みの準備をしているところです。

 

来年も、メールマガジン「お花大好き!」をはじめ、さまざまなメディアを通して、質の高い、皆様の役に立つ情報を発信していきますので、ご愛顧のほど、お願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア


人気ブログランキングへ

お花の写真

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)今週の園芸作業 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]