忍者ブログ
毎週のガーデニングのヒントと、インターネット上で公開されているガーデニングに関する動画などをご紹介しております。
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高知での桜の開花宣言から少し時間がたちましたが、今週に入って西日本各地から桜の開花宣言が出てきました。

そして、今日には名古屋でも開花宣言が出ました。いよいよ春ですね。

今年の冬は、寒いのか暖かいのかよくわからない冬でしたが、桜の開花は「史上2番目の早さ」というところが多いようです。 やっぱり地球温暖化でしょうか。

まだまだ春の嵐もあるでしょうが、各植物の耐寒温度と外の気温を見比べながら、室内に保護していた植物を屋外に出していきましょう。

アザレアのような低温に強い植物から少しずつ暖かい昼間に、半日陰に出して外気にならしていきましょう。 ただし、これはあくまで馴らし運転なので、直射日光にも寒気にも当てないことが基本です。 夕方には、いったん屋内に取り込みましょう。

ちょっとした油断が植物を痛めますので、ご注意ください。

外に出している間に薬剤散布しておくと、春先の病害虫の発生を抑制できます。
【東京駅発】東京6景桜の名所めぐり

東京駅発で北の丸公園、靖国神社、千鳥ヶ淵(車窓から)、増上寺、墨堤千本桜、上野公園の6か所の桜の名所を1日でまわります。

昼食は築地市場でフリーにいただけます(「築地市場マップ」付き)。

3月25日-4月5日  税込2990円(土日同料金)

東京近郊にお住まいの方、出張やご就職・ご入学で東京に来られる方にとって、東京のお花の名所を知るには絶好の機会ですよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   異常気象   HOME   新芽に注意   ≫
フリーエリア


人気ブログランキングへ

お花の写真

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)今週の園芸作業 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]